ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

大黒屋@高山

大黒屋@高山 天ざるそば@大黒屋 お酒+漬物@大黒屋

高山駅から東へ。
坂を上がり、川沿いにお店があります。
夜ご飯を食べに来ました。

こじんまりとした店内、カウンター。
その奥に大きなテーブルがあり、更に奥に小上がりがあります。
20席程度ですかね。

カウンターに座ろうとしたら、大きなテーブル席を勧めてくれました。
お年を召された女性がお一人で営まれてるのでしょうか。

メニューを拝見しても、お酒がありません。
聞いてみるとあるので、先ずは1合後に1合を注文。
そして、天ざるそばを注文、1400円。

先ずは熱燗とお漬物が提供されます。
温かったら温め直すからと言われましたが、私的には丁度。
高山と言えば赤株ですね、お酒が進みメインが届く前に追加。

お蕎麦は平打ち気味。
するするっと啜ると蕎麦の旨味が伝わります。
軽やかながら、香ばしい旨味。
お汁はやや甘めかな。

天ぷら、揚げたてで素材を活かした感じ。
野菜も美味いけど、海老の大きさに感動。

〆の蕎麦湯がドロドロでコクがあり。
あまりにも美味いので蕎麦湯だけで味わってしまいました。

ご店主の優しさが随所に伝わってきました。
また来たいお店、ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年1月3日訪麺 今年1杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― 天ざるそば@1400円
店名 大黒屋@高山 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 岐阜県高山市天性寺町2
電話番号 0577-35-1227
営業時間 10時~20時
定休日 無休
最寄り駅 高山本線高山駅。

大黒屋そば(蕎麦) / 高山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


【 2017/01/08 】 蕎麦(岐阜県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL