ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

高山桜庵@高山

夜鳴きそば@高山桜庵 朝食@高山桜庵


この日宿泊したホテル。
最上階に温泉があり、 こじんまりとした貸切風呂もあります。
温泉には露天もあり、眼下に広がる高山の町並みも素敵です。
やや熱めの湯は高山の寒い冬には丁度良いです。

さて、22時30分から23時30分の間。
こちらのホテルの2階吉乃で、夜鳴きそばが宿泊者に振る舞われます。
多くの人が群がってきます。
もちろん私も群がりました。

先ずは注文して、番号札をもらいます。
呼ばれたら取りに行く、セルフスタイルです。

やや小さめのどんぶりに麺が盛られてます。
濃いめの味付けで、胡椒のスパイシーさが感じます。
麺は高山でよく見かける細縮れ麺。
柔いものを硬茹でにした感じ。
具はハム、メンマ、もやし、ネギなど。

どこかで見かけるスタイルだと思ったら...ドーミーインと同じなんですね。
運営会社が同じなのを後で知り、納得。
宿泊費に組み込まれてるのでしょうが、有り難いです。
ごちそうさんでした...

そして、朝食付きのプランだったので。
1階のレストランで提供されてます。

朝は7時からでしたので、5分ほど前に到着。
ほぼちょうどに開店、バイキングスタイル。
先ずは席を確保してから、料理を取りに行きます。
広々した店内も徐々に客が群がってきます。

お正月を意識したメニュー。
雑煮はおすまし、地域によって違いますから。
高山ではおすましが基本なのかもしれませんね。
こも豆腐も珍しいですね。
すのこで巻いて茹でたお豆腐だそうです。
やや固めの食感で煮込みに合ってますね。

全体的に濃い味付け。
ごちそうさんでした...

その後、高山の町並みを愛でながら散策。
帰って来てレストランを見ると外に行列ができてました。

そして、この散歩時に勝手にチェックアウトにされており。
部屋に滞在中に勝手に鍵をあけられて、入ってこられたりもしました。

あり得ない...ダメでしょこのホテル...

こちらのホテルに泊まられる際はお気をつけください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年1月3日訪麺 今年3杯目 今月3杯目 本日2杯目
メニュー 夜鳴きそば@宿泊者無料
店名 高山桜庵@高山 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 岐阜県高山市花里町4丁目126
電話番号 0577-37-2230
営業時間 (夜鳴きそば)22時30分~23時30分 (朝食)7時~9時
定休日 なし
最寄り駅 高山本線高山駅。
公式HPはこちら

高山桜庵旅館・オーベルジュ(その他) / 高山駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL