ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

蕎麦正なかや@飛騨古川 Ver2

飛騨ざるそば並@蕎麦正なかや 白真弓@蕎麦正なかや ねぎ味噌天ぷら@蕎麦正なかや

飛騨古川へ。

君の名は。の聖地巡りを堪能。
この日は三が日明けで開いているお店も少な目。
観光案内所で開いているお店を聞いてこちらへ向かいました。

以前訪れた時に君の名はにちなんだメニューを食べました。

今回は先ず、牛すじ煮と日本酒白真弓の熱燗を注文。

高山牛の牛すじにこんにゃくや大根がたっぷり。
お醤油の旨味が詰まってて、(゚Д゚)ウマー!
熱燗とよく合います。

続いて、蓬莱の熱燗をお代わり、ねぎ味噌天ぷらを注文。

ねぎ味噌天ぷらは味噌の旨味が香ばしい。
割とボリュームがあって、満足満足。
蓬莱の熱燗、ウマイですね。

〆に飛騨ざるそば並を注文、930円。

先ずは塩でって言われたけど、そのまま食べました。
こちらのお蕎麦、あまくて蕎麦が香ばしい。
お汁はやや甘めで酸味も少し感じます。
お蕎麦を浸けて味わってみると、凄く旨味を感じます。
お蕎麦とお汁が絡んで、絶妙の美味さを発揮。

〆の蕎麦湯もバッチリ堪能しました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年1月4日訪麺 今年2杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― 飛騨ざるそば並@930円
店名 蕎麦正なかや@飛騨古川 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 岐阜県飛騨市古川町三之町1-16
電話番号 0577-73-2859
営業時間 11時~15時、18時~20時(LO19時30分)
定休日 不定休
最寄り駅 JR高山本線飛騨古川駅。

【過去の食歴】
Ver1 2016年11月2日 君のそば並

【 2017/01/13 】 蕎麦(岐阜県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL