ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

大福屋@名鉄岐阜

大福屋@名鉄岐阜 中華そば@大福屋
晩酌セット@大福屋 おでん@大福屋 お好み焼き@大福屋

岐阜へ移動。

夜ご飯は以前から気になっていたこちらへ。
岐阜駅からちょいと距離があります。
金神社の先の商店街、歴史を感じるお店です。

店内はテーブル席が3卓あり10席程度。
カウンター席もあるのですが、雑然としてました...
元々はうどんや蕎麦屋さん...
昼間は定食メニューも充実されてる感じです。

私、先ずは晩酌セットを注文。
ビールかお酒にお好み焼きプラス煮物が付いてくきます。

お魚におせちメニューが付いてきました。
三が日終わったとはいえ、まだまだお正月満喫したいですね。
お好み焼きが変わってて、巻いて切った感じ。
醤油かな、下味が付いててさっぱりながらコクがありです。

あと、おでんがあったので玉子、大根をセルフでget。
お味噌のタレをつけて持ってきます。
煮込み足らずか、あまり旨味が染み込んでませんね。
味噌ダレで食べる感じ、もしかしたらこんな感じかな。

〆に中華そばを注文、450円。

さっぱりしたスープですね、和出汁って感じ。
醤油の旨味やや酸味がありますね。
麺はやや細めかな。
具はチャーシュー、メンマ、かまぼこ、スライスゆで卵など。

店の中、雑然としてますが不思議と居心地良いですね。
地元だったら、通いたくなります。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年1月4日訪麺 今年4杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー 中華そば@450円
店名 大福屋@名鉄岐阜 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 岐阜県岐阜市神室町2丁目8
電話番号 058-265-6818
営業時間 11時30分~22時
定休日 木曜日
最寄り駅 名鉄名古屋本線名鉄岐阜駅、東海道本線岐阜駅。

大福屋うどん / 名鉄岐阜駅岐阜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL