ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

はなまるうどん大阪江坂店@江坂 Ver16

生姜玉子あんかけ小@はなまるうどん大阪江坂店 特製いなり&鶏ごぼういなり@はなまるうどん大阪江坂店

この日も朝から冷え込みました。
雪のピークは過ぎたと思われますが、時折雪が降りました。

おやつの時間が少し過ぎた頃。
昼御飯が早かったので、夜ご飯までに少し食べたい。
やはり、寒いので温かいものを食べたく、こちらへ。
中休みがない、讃岐スタイルのお店。
こういう時、ありがたい存在です。

生姜玉子あんかけ小、300円。
特製いなり、100円。
鶏ごぼういなり、110円。

寒い時に合うのが生姜とあんかけ。
この組み合わせ、効きますね。
程よいとろみと生姜の旨味、良いですね。
天かす、自分でたっぷり入れました。
ここの麺、もっちり程よい歯応え、こだわりを感じました。

おいなりさん、やや甘めで酸味は控えめ。
ガツンとした旨味よりも、うどんのお供に最適って感じ。
うどんのジャマにはならず、主役はうどんですから。
変わり種の鶏ごぼういなりも美味しかったです。

おやつ気分が思ったよりも食べてしまった感じ。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年1月16日訪麺 今年1杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― 生姜玉子あんかけ小@300円、特製いなり@100円、鶏ごぼういなり@110円
店名 はなまるうどん大阪江坂店@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市豊津町9-44
電話番号 06-6190-5870
営業時間 10時~23時 (土日祝)10時~22時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2008年6月14日 きつね中、さつまいも天、かしわ天
Ver2 2008年7月3日 ぶっかけ小温、さつまいも天、ちくわ磯辺揚げ天
Ver3 2008年12月22日 きつねうどん小、さつまいも天
Ver4 2009年11月16日 きつねうどん小、(おでん)玉子、大根、ロールキャベツ
Ver5 2010年3月31日 きつね小
Ver6 2010年4月7日 かま玉小
Ver7 2010年4月9日 わかめうどん小、(おでん)たまご、大根
Ver8 2010年4月10日 カレーうどん
Ver9 2010年4月11日 釜あげ小
Ver10 2010年4月14日 牛肉うどん小
Ver11 2014年5月5日 野菜ちゃんぽん小
Ver12 2014年7月20日 きつねうどん(小)、おにぎり(鮭)
Ver13 2015年12月27日 明太生姜玉子あんかけ小
Ver14 2016年7月5日 きつね小
Ver15 2016年12月25日 明太生姜玉子あんかけ小

【 2017/01/20 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL