ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

しぇからしか梅田店@東梅田 Ver3

しぇからしか梅田店@東梅田 ゆで玉子入りラーメン+ニンニク@しぇからしか梅田店

約7年振りの訪問。

阪神競馬場の近くに本店があった気がします。
随分昔に訪れた記憶があり、その時の美味さを思い出したくて、こちらへ。

ゆで玉子入りラーメン、700円。
トッピングにんにく、50円。
麺のゆで加減は普通で。

スープの表面には脂がたっぷり。
豚骨の旨味と共に醤油の香ばしさ、生ニンニクが相まって、(゚Д゚)ウマー!
加水が低め、ポキポキで程よい硬さ。
バラチャーシュー、キクラゲ、ゆで卵、ネギなどの具が。

思ったよりも醤油の香ばしさが出てました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年1月18日訪麺 今年7杯目 今月7杯目 本日2杯目
メニュー ゆで玉子入りラーメン@700円、ニンニク@50円
店名 しぇからしか梅田店@東梅田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区曾根崎2丁目11-22
電話番号 06-6311-3522
営業時間 11時~3時
定休日 日曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線東梅田駅、大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅など。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2009年11月9日 ラーメン
Ver2 2010年1月21日 ニンニクラーメン

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL