ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

岐阜屋@新宿西口

ニンニクラーメン@岐阜屋 餃子@岐阜屋 お酒@岐阜屋

新宿西口近くにある思い出横丁。
戦後間もないころからあるそうで、歴史を感じます。

そんな中で訪れたのがこちらのお店。
扉などがなく、ビニールのカーテンを開けて入ります。
空間が2つに分かれているようで55席があります。
おそらく、すべてカウンター席で横との間隔は狭め。

先ずは餃子とお酒を熱燗で注文。
それぞれ、340円と400円。

よく焼かれた餃子はこんがり。
一つ一つがでかく餡がたっぷり入ってます。
日本酒は可もなく不可もなく。
と言いつつ、2杯吞んでしまいました。

〆にニンニクラーメンを注文、470円。

鶏がらベースの醤油味のスープ。
刻みニンニクがたっぷり入っており、優しい味わいが変貌。
ガツンとニンニクが感じられます。
平打ち麺は自家製だそうで、もっちもちピロピロしとります。
具はチャーシュー、海苔、もやし、メンマ、ネギなどが入ってます。

古き良き時代を堪能できました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年2月17日訪麺 今年16杯目 今月8杯目 本日1杯目
メニュー ニンニクラーメン@470円
店名 岐阜屋@新宿西口 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都新宿区西新宿1丁目2-1
電話番号 03-3342-6858
営業時間 9時~1時 (木金土)9時~2時
定休日 なし
最寄り駅 東京都営地下鉄大江戸線新宿西口駅、東京メトロ丸ノ内線新宿駅など。

岐阜屋中華料理 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL