ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

風来軒大阪本店@大小路

風来軒大阪本店@大小路 とんこつラーメン半熟煮玉子入り@風来軒大阪本店 餃子(8個入)@風来軒大阪本店

宮崎県にあるラーメン屋さんが2017年2月3日にオープン。
以前、泉ヶ丘ラーメン劇場に店舗を出していたようです。

こちら、関西でも有名な豚骨ラーメン屋さんの店主の修業店として知りました。
実際に本店まで食べに行った記憶もあります。

場所は阪堺電車の大小路駅近く。
大きな道路沿いにあるのと、スタイリッシュな建物なのですぐわかると思います。

入口入るとすぐに券売機があり、中へ続いてます。
途中テーブル席があり、入り組んだ奥にもテーブル席とカウンター席があります。
思ったよりも広い店内、席の間隔もゆったりしてます。

とんこつラーメン半熟煮玉子入り、850円。
餃子(8個入)、400円。
アサヒ生ビール、450円。

豚骨スープはただ豚骨とスープをひたすら炊き詰めたもの。
最初の口当たりはまろやかでクリーミーな旨味。
途中で脂がガツンと感じられ、スープの重量感を感じ。
思ったよりもぬるく、スープ自体の風味と重みが増してきます。
麺はやや細めの縮れ気味のもの。
具は味玉以外にもチャーシュー、海苔、ネギなどが入ってます。
後ほど、紅ショウガ、高菜などを投入すると味に深みが出ました。

餃子は小振りながら具沢山。
旨味が感じられますが、水分が多い感じ。
美味しいのですが...

まだまだ突き詰めるとより美味しいものができると思います。
オープン間もないので、もう少し時間が経ってから再訪したいです。
何れにしても、宮崎の美味しいラーメンが地元で食べられるのは有難いです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【詳細】
2017年2月26日訪麺 今年17杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー とんこつラーメン半熟煮玉子入り@850円、餃子(8個入)@400円
店名 風来軒大阪本店@大小路 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 堺市堺区熊野町東1丁1-10
電話番号 072-224-5517
営業時間 11時~23時30分
定休日 なし
最寄り駅 阪堺電気軌道阪堺線大小路駅、花田口駅など。

宮崎とんこつラーメン 風来軒 大阪本店ラーメン / 大小路駅花田口駅宿院駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2017/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL