ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

つるとんたん大国町店@大国町 Ver2

紀州南高梅のおうどん2玉@つるとんたん大国町 明太子おにぎり@つるとんたん大国町

夜遅かったのですが、ご飯を食べてなかったのでこちらへ。

つるとんたんといううどん屋さんは東京でも名を聞くと思います。
そんな有名店ですが、こちらのお店が提供しているうどんは特殊かもしれません。

紀州南高梅のおうどん2玉、730円。
明太子おにぎり、180円。

こちらのお店では2玉まで同料金で提供されてます。
他のつるとんたんでも同じだった気がします。

とても大きなどんぶりで提供されます。
節々の旨味昆布の旨味などお出汁。
更に梅干し、追いカツオ、大根おろしが入っておりふくよかな旨味を形成。
極細麺がにゅう麺ぽいのですが、お出汁が絡んで、(゚Д゚)ウマー!

おにぎりは明太子がいい味を出してます。
もちろん、おうどんとの相性は抜群です。

あまりにも美味しいので夜にたくさん食べてしまいました。
こちら、お昼から翌朝まで長い時間営業されてますのも特徴かもしれません。
様々な機会に利用できそうです。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年3月8日訪麺 今年6杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― 紀州南高梅のおうどん2玉@730円、明太子おにぎり@180円
店名 つるとんたん大国町店@大国町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市浪速区敷津西2丁目1-11
電話番号 06-6641-2626
営業時間 11時~8時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線大国町駅、南海高野線今宮戎駅など。
公式HPはこちら

【過去の実食】
Ver1 2010年11月7日 きつねのおうどん1.5玉

つるとんたん 大国町店うどん / 大国町駅今宮戎駅今宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


【 2017/05/05 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL