ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

キャッツガーデン中パルコ店@矢場町

ラーメン屋吉野のラーメン@キャッツガーデン中パルコ店 「お前は誰だ?」HOTラテ@キャッツガーデン中パルコ店 ランチョンマット@キャッツガーデン中パルコ店

開催されていた、君の名は。に登場した食べ物を再現したカフェ。
こちらは、イベント専門のカフェなんでしょうか。

昼時前に訪れましたが、行列ができてました。
しかしながら、席数120席の店内は割と空いていると思いましたが。
実は入り口で注文してから、店内に案内されるスタイル。
10分程度で案内されました。

ラーメン屋吉野ラーメン、1180円。
「お前は誰だ?」HOTラテ、680円。

劇中で登場したラーメン屋さんのラーメンを再現したもの。
おにぎりは翌日、店主が持たせてくれたものを再現。

おそらく飛騨ラーメンを再現したものだと思われます。
私にとってはやや濃い味でしたが、醤油が香ばしくボソボソとしたちぢれ麺。
イイ感じだと思います。
具はチャーシュー、メンマ、味玉、ネギなどが入ってます。
おにぎりにはお漬物が付いてます。

ラテは主人公がノートに書いた文字をラテの上で再現。
文字はカフェアートステンシルを使っているのでしょうね。

cafe利用者にはカフェ限定オリジナルデザインのランチョンマットがプレゼント。
またメニューによっては設定画カードが付いていたり、ファンは嬉しいでしょうね。
食べ物よりもアニメの雰囲気を楽しむためのカフェだと思いました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m



【詳細】
2017年3月9日訪麺 今年22杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン屋吉野ラーメン@1180円、「お前は誰だ?」HOTラテ@680円
店名 キャッツガーデン中パルコ店@矢場町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 名古屋市中区栄3丁目29-1
電話番号 052-238-0517
営業時間 11時~22時30分(LO22時)
定休日 不定休(パルコに準ずる)
最寄り駅 名古屋市営地下鉄名城線矢場町駅、名古屋市営地下鉄東山線栄駅など。

キャッツガーデン 中パルコ店カフェ / 矢場町駅栄駅(名古屋)上前津駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.2


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL