ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

萬珍軒@中村区役所

玉子とじ塩ラーメン@萬珍軒 ぎょうざ(8ヶ)@萬珍軒 手羽先(4ヶ)@萬珍軒

テレビでもおなじみのお店。
所謂中華屋さんで、こちらは夜のみの営業。
テーブル席がメインですが、カウンター席もあるのでお一人様も安心。

玉子とじラーメンが有名らしいのですが、先ずは中華メニューを注文。

ぎょうざ(8ヶ)、400円。
手羽先(4ヶ)、580円。
ラムハイ、480円×2。

ラム、バカルディにラムを加えたハイボール。
程よい酸味と共にグイグイ呑めてしまいます。

小振りながら餡がたっぷりのぎょうざ。
割と甘めタレの手羽先とよく合います。

〆に玉子とじ塩ラーメンを注文、750円。

豚骨鶏がらベースのスープにはふわふわ玉子がたっぷり。
玉子の旨味と、塩ダレが絡み、(゚Д゚)ウマー!
細麺が玉子やスープが絡みイイ感じです。
具はチャーシュー、海苔、ネギなどが入ってます。

本来は醤油ダレですが、塩で味わいましたが美味しかったです。
機会があれば、醤油バージョンでも味わってみたいです。

この日は平日の夜でしたが、サラリーマンだけでなく家族連れも多かったです。
昔からある人気のお店なんでしょうね。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【詳細】
2017年3月9日訪麺 今年23杯目 今月5杯目 本日2杯目
メニュー 玉子とじ塩ラーメン@750円
店名 萬珍軒@中村区役所 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 名古屋市中村区太閤通4丁目38
電話番号 052-481-8824
営業時間 17時30分~2時(LO1時30分) (金土祝前日)17時30分~2時30分(LO2時)
定休日 日曜日、第三月曜日
最寄り駅 名古屋市営地下鉄桜通線中村区役所駅、JR東海道本線名古屋駅など。

萬珍軒ラーメン / 中村区役所駅中村日赤駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL