ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

僕家のらーめんおえかき@遠州岩水寺

僕家のらーめんおえかき@遠州岩水寺 ハイパーつけ麺並盛@僕家のらーめんおえかき ハイパーつけ麺並盛@僕家のらーめんおえかき

浜松から遠州鉄道に乗り、最寄りの遠州岩水駅へ。
最寄駅から歩いて7分程度、秋葉街道沿いにお店があります。

店内は広く、調理スペースを囲む形でカウンター席16席。
横との間隔は割と広かった記憶があります。
開店前にお店に到着しポールをゲット、その後多くの人が集ってきました。
開店時刻は11時30分でしたが、それよりも早く開店しました。

ハイパーつけ麺並盛を注文、950円。
こちらは限定12食となっております。
ちなみに並盛は2玉、大盛は3玉となっており同料金です。

細長いお皿に麺と具が盛られてます。
オシャレな器に泡立ったつけ汁が入ってます。
豚骨ベース魚介仕立てのスープ、出身店由来の魚介風味が際立っております。
麺は幅広い平打ちなもの、つっるつるでスープがよく絡んで、(゚Д゚)ウマー!
具はチャーシュー、味玉、メンマ、ネギなど。
チャーシューは所謂、レアチャーシューでメンマは極太です。

〆にスープ割を頂きましたが、さっぱりした旨味のもの。
完飲させて頂きました。

かなりの人気店で平日にかかわらず開店時間にははば満席。
私が食べ終わるころには待ちが発生してました。
店内が広いので、店外だけでなく店内にもベンチが置いてあります。
お客さんに対する配慮が素晴らしいと思いました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年3月10日訪麺 今年24杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー ハイパーつけ麺並盛@950円
店名 僕家のらーめんおえかき@遠州岩水寺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 浜松市浜北区於呂1480-4
電話番号 非公開
営業時間 11時~14時30分 (不定期)17時30分~20時30分
定休日 日曜日、祝日
最寄り駅 遠州鉄道遠州鉄道線遠州岩水寺駅、遠州芝本駅など。
公式ブログはこちら

僕家のらーめん おえかきラーメン / 遠州岩水寺駅遠州芝本駅岩水寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL