ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

麺家にらい@当間

麺家にらい@当間 沖縄そば&ジューシー@麺家にらい 沖縄そば@麺家にらい

中城城へ向かった後、こちらへ。
この日はあいにくの雨でして、タクシーを利用して向かいました。

那覇方面からはバスで向かうと当間というバス停が最寄り。
吉の浦公園の目の前にあります。

この日、昼時に向かいましたが人気店なんですね。
テーブル席、座敷がメインですが、カウンター席も一応あります。
セルフコーナーに飲み物があり、さんぴん茶だけでなくコーヒーなどもあります。
蒸しケーキやお菓子とかも置いてあったような。

私はさんぴん茶が好きなので、それだけ頂きました。

メニューはオーソドックスに、沖縄そばとジューシーを注文。
それぞれですが、500円と150円です。
そばとセットで注文すると50円引きとなり、600円となります。

こちらの沖縄そば鰹節ベースのお出汁。
関西人にとっては慣れた味で、精錬としたコクのある旨味が印象的。
麺は自家製麺、中太でコシのある歯ごたえです。
具はお肉、卵焼き、生姜、ネギなど。
お肉は軽く炙られており、生姜は紅生姜ではなく針生姜が入っております。

ジューシーは所謂炊き込みご飯。
油が目立ちますが、割とあっさりとした感じ。
ネギがのっております。
お漬物の沢庵がイイですね。

こちらの沖縄そばはこだわりを感じました。
また、沖縄そばを食べてみたいと思いました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年3月19日訪麺 今年27杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー 沖縄そば&ジューシー@600円
店名 麺家にらい@当間 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 沖縄県中頭郡中城村字当間662-1
電話番号 098-895-7999
営業時間 11時~16時
定休日 なし
最寄り駅 なし。

麺家 にらい沖縄そば / 中城村)

昼総合点★★★☆☆ 3.7


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL