ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

清乃近鉄百貨店和歌山店@和歌山

こってり和歌山チャーシュー麺@清乃近鉄百貨店和歌山店

こちら、和歌山駅直ぐ近くにある近鉄百貨店の地下1階。
有名店の支店でして。
様々な食品が売られているコーナーの一画、こじんまりとした場所にあります。
カウンター席が少しだけ、イートインスペースがあるって感じです。

訪れたのが夕食には少々早い時間帯。
店員さんお一人で営まれているので、先客の調理に取り掛かっているので待ちます。
こちらはレジで注文し、お金を支払います。

こってり和歌山チャーシュー麺を注文、950円。

豚骨ベースの醤油仕立て、所謂和歌山のもの。
スープを啜ると思たよりもドロッとしており、動物系のインパクト。
醤油のインパクトがそれぞれ相まって、濃厚な旨味を形成してます。
麺は中くらいのストレート麺。
やや硬めだったかな、力強いスープにもしっかり対応していたかと。
チャーシュー、赤身メインで歯ごたえ抜群。
具は他にメンマとネギなどがたっぷり入ってます。

列車の関係上、サクッと食べたいのですが混雑している時は余裕があった方が良いなと。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年4月20日訪麺 今年32杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー こってり和歌山チャーシュー麺@950円。
店名 清乃近鉄百貨店和歌山店@和歌山 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 和歌山市友田町5丁目18
電話番号 073-433-1122
営業時間 10時~19時(LO18時45分)
定休日 不定休 (近鉄百貨店和歌山店に準ずる)
最寄り駅 JR紀勢本線和歌山駅、和歌山電鐵貴志川線田中口駅など。
公式HPはこちら、公式Twitterはこちら

清乃 近鉄百貨店和歌山店ラーメン / 和歌山駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL