ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

餃子酒飯大阪王大正店@大正

ラーメン@餃子酒飯大阪王大正店 天津飯@餃子酒飯大阪王大正店
大阪王極旨餃子@餃子酒飯大阪王大正店 ザーサイ@餃子酒飯大阪王大正店 超炭酸角ハイボール@餃子酒飯大阪王大正店

JR大正駅近くにある中華屋さん。
他に似た名のお店がありますが、関係性は不明。

中華屋さんにしてはモダンな雰囲気の店内、店内がやや暗め。
カウンター席、テーブル席があり、席数は20席程度。
2階にもあるようですが、通常は1階のみで営業されているようです。

大阪王極旨餃子、240円×2。
ザーサイ、280円。
天津飯ラーメンBセット、780円。
超炭酸角ハイボール、380円×2。

餃子はやや小ぶりですが、餡はたっぷり。
こんがり焼かれており、皮はモチモチ。
ニンニクが効いており、やや濃い目のハイボールが進みます。
全ての面で私的にはかなり好みです。

途中でアクセントで注文したザーサイ。
ちょっとクセがありました。

〆が悩んでしまいまして、どちらも付いているセットを注文。

ラーメンはあっさり目。
天津飯の餡はやや酸味があって甘いもの。
醤油の香ばしさとラーメンのスープが見事にあっています。
麺はやや細かったような、全体的にさっぱりしてます。

どちらも一人前としては量が少ないもののセットにするとボリュームあります。
食べすぎました... (汗)

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年4月24日訪麺 今年33杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー 天津飯ラーメンBセット@780円、大阪王極旨餃子×2@240円×2。
店名 餃子酒飯大阪王大正店@大正 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市大正区三軒家東1丁目17-17
電話番号 06-6552-5510
営業時間 11時~22時30分
定休日 なし
最寄り駅 JR大阪環状線大正駅、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線大正駅など。
公式HPはこちら

大阪王 大正店餃子 / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL