ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺家鶴橋@鶴橋

麺家鶴橋@鶴橋 かけうどん@麺家鶴橋 朝定食(うどん)@麺家鶴橋

JR環状線鶴橋駅内回りホームにある立ち食い屋さん。
ジェイアール西日本フードサービスネットが運営してます。
最近、JR西日本の駅で見かけられる

旅へ向かう朝。
これから近鉄に乗り換える時少し時間があったので訪れました。
入口入る前に券売機があります。

朝定食(うどん)を注文、320円。
おそばとおうどんがチョイスでき、うどんをチョイス。
ご飯と生卵と昆布が付いてます。

かけうどんですが、かまぼことネギが入ってます。
自分で無料の天かすを入れました。
節々の旨味昆布の美味い醤油の旨味、すごくコクが感じられます。
麺はやや細めで柔いのですが、関西的だと思います。
玉子かけごはんにして食べましたが、おうどんと合います。

関西的なおうどん、流石出汁文化。
安価なお店ですが、朝から美味しく頂けました。

こちら、立ち食いのお店なんですが、椅子2脚だけありました。
先客の学生さんが、私の方に1脚寄せておいてくれました。
ありがとうございました、助かりました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年4月27日訪麺 今年12杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュ― 朝定食(うどん)@320円。
店名 麺家鶴橋@鶴橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市天王寺区下味原町1-1
電話番号 不明
営業時間 7時~21時
定休日 不明
最寄り駅 JR大阪環状線鶴橋駅、近鉄大阪線鶴橋駅など。

麺家 鶴橋店立ち食いそば / 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.6


【 2017/06/09 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL