ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

中華そばいのたに本店@徳島 Ver2

中華そばいのたに本店@徳島 中華そば中盛肉入+生玉子(ヨード卵)

こちらのお店は徳島の有名店。
駅からも比較的近く、訪れやすいのが今回の決め手でした。

こちらへは過去に一度訪れたことがありますが、10年前。
かなり昔のことなので、味の記憶はほとんど皆無です。

広々とした店内、コの字型のカウンターが2つ。
席数は40席程度です。
入口入ってすぐに券売機があり、食券を購入。
プラスチックの券が出てきます。

中華そば中盛肉入、650円。
生玉子(ヨード卵)、50円。

所謂、茶系と言われる中華そば
豚骨醤油、茶濁くのスープは肉の旨味がスープに染み込みコクのある仕上げ。
しかしながらスープ自体はあっさり目ながら、タレの旨味が先行甘じょっぱい。
生玉子が投入されることにより、まろやかになってます。
麺は所謂中華麺、やや硬めでインパクトがあります。
具はバラ肉、メンマ、ネギ、別売りの生玉子など。

茶系徳島ラーメンを味わっていると、すき焼きを連想します。
ご飯が欲しくなりましたが、グッと我慢した次第です。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年5月20日訪麺 今年39杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー中華そば中盛肉入@650円、生玉子(ヨード卵)@50円。
店名 中華そばいのたに本店@徳島 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 徳島市西大工町4丁目25
電話番号 088-653-1482
営業時間 10時30分~17時(売り切れ次第終了)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
最寄り駅 JR高徳線徳島駅、佐古駅など。

いのたに 本店ラーメン / 徳島駅佐古駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL