ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

一蘭梅田阪急東通店@東梅田

一蘭梅田阪急東通店@東梅田 ラーメン@一蘭梅田阪急東通店

ある日の早朝、無性にラーメンが食べたくなり訪問。
こちら、24時間営業なので、そんな時には重宝しそうなお店です。

入口入ってすぐに券売機があり、食券を購入。
ラーメン、890円。

味集中カウンター、所謂仕切りがあるカウンター席が特徴的。
最大席数は23席。
時間帯によっては使用できないようになっているカウンターもあります。

カウンターにはオーダー用紙が置いてありまず。

味の濃さ、基本。
こってり度、基本。
ニンニク、基本(4分の1片)。
ねぎ、青ねぎ。
チャーシュー、あり。
秘伝のタレ、2分の1。
麺のかたさ、かため。

上記の様に記載して店員さんに渡しました。

白濁した豚骨スープ、割と濃いめで赤い秘伝のタレの辛さの融合がお見事。
朝早い時間帯だからもう少し薄くても良いと思いますが、コクがあって美味しいです。
麺はやや硬め、普段はもう少し柔い方が好みですがこちらではこれくらいが丁度。
具はチャーシュー、ネギなどシンプルな構成。

890円という値段はちょい高いかなっと思いますが...
流石は一蘭、安定した味で満足しました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年5月25日訪麺 今年41杯目 今月8杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@890円
店名 一蘭梅田阪急東通店@東梅田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区堂山町3-13
電話番号 06-6312-5177
営業時間 24時間営業
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線東梅田駅、大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅など。
公式HPはこちら

一蘭 梅田阪急東通店(旧・梅田店)ラーメン / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)中崎町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL