ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

実咲庵@三国ヶ丘

実咲庵@三国ヶ丘 油かすつけ麺、ラー油ご飯セット@実咲庵

南海三国ケ丘駅が最寄りの大きな道路沿いにあるラーメン屋さん。
ずっと気になってて、やっと訪れることができました。

最初に来たお客だったので、二人掛けのテーブル席案内してくれました。
その後、お1人様が続きましたが、3人くらいまではテーブル席へ。
この配慮は好感持てます。

油かすつけ麺、750円。
お得なランチセットCラー油ご飯セット、150円。
〆て900円。

煮干しや昆布の旨味が漂うふくよかな旨味の和出汁のつけ汁。
それに油かすが入ると肉の脂の旨味が加わり、ふくよかな甘さが加わります。
油かすは大阪でも南部でよく使われるホルモンみたいなもの。
よくうどんとかの具に使われるけど、つけ麺とかラーメンの具としては珍しいと思われます。
麺は平打ちのもの、ミネヤ食品の特注のものを使っているそう。
割と歯ごたえとのど越しが兼ね備えられており、ツルツルっと噛みしめると旨味が感じられます。

ラー油ご飯にはチャーシューがたっぷり。
私的には辛く感じましたが、辛い物が好きな人にはいいかも。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年6月12日訪麺 今年43杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 油かすつけ麺@750円、お得なランチセットCラー油ご飯セット@150円
店名 実咲庵@三国ヶ丘 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 堺市堺区向陵中町2丁1-9
電話番号 072-255-5699
営業時間 11時30分~22時
定休日 水曜日
最寄り駅 JR阪和線三国ヶ丘駅、南海高野線三国ヶ丘駅など。

実咲庵つけ麺 / 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL