ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺や鳥の鶏次@なかもず Ver4

鶏つけめん@麺や鳥の鶏次

地下鉄及び南海が最寄りのこちらのお店。
昼時は近所の学生で盛況になるので、足が遠のいてました。

たまたま、時間があったので訪れました。
幸い、待ち無しで入ることができてひと安心。

鶏つけめんを注文、850円。
ランチタイムはご飯が無料なので、付けてもらいました。

鶏白湯ベースのつけ汁は鶏がガツンと。
煮干しや節々の旨味も濃厚で、更に背脂や玉ねぎがたっぷり。
ふくよかな旨味を形成してます。
麺は全粒粉入りの太麺。
しっかりとした歯ごたえで、つけ汁に浸して味わうと旨味が絡み付きます。
スープのインパクトに麺が負けておりません。
やはり、こちらのレアチャーシューは美味しいですね。
具は他に味玉、カイワレが入ってます。

〆のスープ割で魚介がさらに深まり、最後まで旨味が堪能できます。

ご飯と相性抜群のスープなので、ランチタイムはご飯が必須。
店員さんお一人お一人が元気かつ丁寧な接客で素晴らしいです。

多少混んでてもまた行きたいと思うお店。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年7月3日訪麺 今年44杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 鶏つけめん@850円
店名 麺や鳥の鶏次@なかもず ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 堺市北区中百舌鳥町2-300
電話番号 072-240-1711
営業時間 11時~0時30分(LO0時)
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線なかもず駅、南海高野線中百舌鳥駅など。

【過去の実食】
Ver1 2015年12月6日 鶏そば(塩)
Ver2 2016年1月13日 鶏次ブラック
Ver3 2016年1月20日 鶏そばフロマージュ

麺や 鳥の鶏次ラーメン / なかもず駅(大阪市営)中百舌鳥駅(南海・泉北)白鷺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL