ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

東池袋大勝軒京都拉麺小路店@京都

濃厚魚介つけめん並@東池袋大勝軒京都店

大勝軒つけ麺が食べたくて、こちらへ。
関西では大勝軒系のお店が多くないから貴重な存在です。

京都駅ビルの10階、京都拉麺小路内にお店があります。
カウンター席はメインで、テーブル席が3卓があり、席数は30席程度です。

丁度昼時ということで混雑してましたが、カウンター席が空いておりました。

入口入る前のところに券売機が設置。
メニューを見ると主なつけ麺メニューは2種類。

濃厚魚介つけめん並を注文、880円。
辛いつけ汁と普通のつけ汁にするか事前に聞かれます。
普通のつけ汁をチョイス。

つけ汁には魚粉が入っております。
トロミがありややヌルめ、濃厚でやや甘めでほんの少しピリッとした辛さ。
酸味なども控えめで全体的に落ち着いた仕上げになってます。
麺は中太のストレートなもの。
加水高めのみずみずしい麺で、嚙むともっちもちとした歯応え。
硬めの茹で加減です。
つけ汁の中には短冊状のチャーシュー、メンマ、ネギなどが入ってます。

〆の割りスープはポットで提供。
節々の旨味がより鮮明になり、美味しく〆ることができました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年9月15日訪麺 今年53杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー 濃厚魚介つけめん並@880円
店名 東池袋大勝軒京都拉麺小路店@京都 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901
電話番号 075-365-5066
営業時間 11時~22時
定休日 無し
最寄り駅 JR東海道本線京都駅、京都市営地下鉄烏丸線京都駅など。

東池袋大勝軒 京都拉麺小路店つけ麺 / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL