ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ラーメンショップ本店@蟹江(遠い)

ラーメンショップ本店@蟹江 ラーメン@ラーメンショップ本店 チャー丼@ラーメンショップ本店

この日は長浜を出発し、岐阜県を通過。
愛知県に入り、遅い昼食をこちらのラーメン屋さんで。

ラーメンショップは関東、東北、東海などにフランチャイズ展開。
店毎に特色があるそうで、関西に見かけないので気になってました。

こちら本店を名乗ってますが、詳細は存じません。
昔ながらのラーメン屋さんって感じ。
カウンター席オンリー、10席程度てす。

ラーメンを注文するとご飯が一杯付くそうです。
私はチャー丼セットを注文、800円。
この場合はご飯が付かないようです。

見るからき大きなどんぶりで提供。
所謂、豚骨醤油仕立てのスープ。
割りとあっさり目で程よい酸味とコクが感じられます。
麺は細ストレートなもので私的には程よい硬さ。
具はチャーシュー、ワカメ、ネギなど。

チャー丼とは所謂、チャーシュー丼。
白髪ネギがたっぶりで、ごま油のタレがかかってます。
この下にはチャーシューがたっぷりでボリューム満点。

こちらの名物はどんぶりに書かれているネギラーメン。
こちらの白髪ネギがたっぷり入ってるのでしょうね。
かなり、気になりました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年11月2日訪麺 今年64杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー チャー丼セット@800円。
店名 ラーメンショップ本店@蟹江(遠い) ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 愛知県津島市白浜町字林造14
電話番号 0567-31-4880
営業時間 9時~19時 (火水)9時~16時
定休日 なし
最寄り駅 JR関西本線蟹江駅(遠い)、永和駅(遠い)

ラーメンショップ 本店ラーメン / 永和駅蟹江駅日比野駅(名鉄)

昼総合点★★★☆☆ 3.2


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL