ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

太平洋フェリーいしかり@金城ふ頭

きつねうどん@スタンドヨットクラブ 朝食@レストランサントリーニ

名古屋から苫小牧へ向けて出港する太平洋フェリー所属のいしかり号に乗船。
19時出発で即ご飯を食べようと思いましたが、昼が遅めだったので、夜は軽く。

飲み物や軽食を提供する喫茶コーナー。
うどんがあったのできつねうどんを注文、510円。

麺は平打ちのような細いもので、硬め。
お出汁はかなり濃い目で甘い味わい。
揚げ様、薄めなものですが味はこちらも濃かったです。

レトルト的な感は否めせんがお腹は満足しました。
ごちそうさんでした。

翌朝、朝食はレストランで、1000円。

ブッフェスタイル、相変わらずの偏食気味でして。
それでも、野菜とか納豆とかあったのでチョイス。
全体的に冷め気味でしたが、味付けは悪くありません。

朝ごはんはしっかり摂ることは活力に繋がります。
この日は殆ど船内で漕ぐ予定はありませんが、気持ちだけは備えておきました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2017年11月2日訪麺 今年21杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― きつねうどん@510円、朝食@1000円
店名 太平洋フェリーいしかり@金城ふ頭 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 名古屋市港区空見町40
電話番号 052-582-8611
営業時間 名古屋→仙台
       (スタンド)18時30分~21時30分、8時~10時、13時30分~15時15分
       (レストラン)18時~20時、7時30分~9時、12時~13時30分
定休日 なし
最寄り駅 名古屋臨海高速鉄道あおなみ線金城ふ頭駅。
公式HPはこちら

太平洋フェリー いしかり屋形船・クルージング / 金城ふ頭駅野跡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


【 2017/11/14 】 饂飩(愛知県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL