ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ボヨヨンラーメンウマインジャー@都島

ボヨヨンラーメンウマインジャー@都島

こちらのお店は夫婦漫才で有名なかつみさゆりがオーナーを務めるお店です。
正確にはかつみがオーナー、さゆりがデザインを監修、さゆりの兄が店長を務めているそうです。
場所は以前黒兵衛都島店があった場所です。
外観から一見してラーメン店には見せませんので知らない人は何のお店か想像しがたいです。
斬新過ぎるデザインが災いしてかなり入り難いと思われます。
店内はさゆりの部屋をイメージしているそうです店内はピンクメインの色彩になってました。
正直な話、ラーメン食べるのに適しているとは思えませんか、味が肝心なので味に期待したいと思いました。
しあわせラーメン@ボヨヨンラーメンウマインジャー

しあわせラーメンを注文しました。600ボヨです。
ちなみにボヨはこちらのお店の仮想通貨単位のようです。レートは1ボヨ=1円です。

QSDポークのげんこつ骨をじっくりに込んだスープから脂分を取り除いたあっさり豚骨スープです。
塩ダレが効いていて、見た目はスープが薄そうでですがしっかり味がついておりいい塩梅でした。
麺は低加水の極細麺を使用してます。先着100食で梅が練りこまれたピンク麺が使用してます。
梅とスープとの相性は抜群ですが、低加水の麺自体がスープに合わんような気がしました。
QSDポークの赤身肉を使用した焼き豚はコラーゲンたっぷりでジューシーです。
あっさりとしたスープに対して濃い味付けなんで突出しているような気がしました。
ラーメンは店舗に比べると地味ですが堅実な印象を持ちました。

精算時にレジで『600ボヨです』と言われるのかと思いきや『600円です』と普通でした。
ボヨという仮想通貨単位を何かにサービスに活かせると面白いのにと思いました。
かつみオーナーと店長がわずか3ヶ月の修業でこちらのお店を運営しているそうです。

短い期間でこれほどの味を出されているのことに驚き桃の木山椒の木でした。。。

【詳細】
2007年12月6日訪麺 今年258杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー しあわせラーメン@600ボヨ
店名 ボヨヨンラーメンウマインジャー@都島 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市都島区都島本通3丁目27-4
電話番号 06-6923-0398
営業時間 11時~2時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線都島駅、JR環状線桜ノ宮駅など。
公式HPはこちら

行かれましたか!?(笑)お店がオール電化なのでオープンが延びていました。さゆりちゃんに逢いたいです(違)
【 2007/12/18 】 編集
浪花のジェイさんへ
こちらのお店はオール電化なんですね。
火力が命であるラーメン店では珍しいと思うのですが如何なんでしょうね。
私もさゆりさんに会ってみたいです。
【 2007/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

07年12月27日付 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いよいよ押し迫って来ましたよっ。頑張らねば~。 ということで、12月17日と18日付けの分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ニ...