ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

九州ラーメン黒兵衛 江坂店@江坂 Ver4

九州ラーメン黒兵衛江坂店@江坂 醤油とんこつラーメン@九州ラーメン黒兵衛江坂店

こちらは箕面に総本店を構え、府下をメインにチェーン展開しているお店。
九州ラーメンを銘打っているだけあって豚骨メニューが充実。
また、簡単なつまみメニューが無料で食べ放題。マカロニサラダをつまみにビールを味わいました。
主なメニューはこちらをご覧下さい。

醤油とんこつラーメンを注文、700円です。

3日間かけてじっくり煮込んだ豚骨スープ。
野菜と共に煮込まれているようでまろやかな甘みのある味わい。
醤油の旨味も感じられるのが特徴。
麺は太陽製麺所の細麺を使用。柔らかめのゆで加減。
こちらの麺は好みが分かれるかもしれませんが、スープには合っている感じ。
トロトロチャーシューは柔らかくてジューシー。
こちらのお店の売りで秘伝のタレで煮込んだそうです。

定食メニューも充実しているこちら。重宝しそうですo(^O^)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年9月3日訪麺 今年200杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー 醤油とんこつラーメン@700円
店名 九州ラーメン黒兵衛江坂店@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市豊津町14-31
電話番号 06-6821-3437
営業時間 11時~2時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2006年5月18日 醤油とんこつラーメン
Ver2 2006年7月17日 醤油とんこつラーメン
Ver3 2008年4月17日 ラーメン

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL