ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

まず始めにお読みください

ブログを初めて早5ヶ月。
今更『始めにお読みください』のタイトルもないと思いますが。。。

【オススメ度について】
私がラーメンを食べる上で重要視していることは3点あります。

まずはです。
当然好みは人それぞれ千差万別。
私が美味しいといっても他の人には美味しくないかもしれません。
参考程度にしてください。

そして店の雰囲気です。
店の清潔度はもちろん店員さんの接客などラーメン屋さんに限らず重要だと思います。
いくらラーメンが美味しくても店の雰囲気が良くなかったら美味しく感じられないと私は考えてます。
そういう訳で味と同じくらい重要視してオススメ度の基本査定は味ですが雰囲気の良し悪しでオススメ度の星の数が上がったり下がったりすることもあります。
参考程度にしてください。

そして最後には値段
いくら美味しいラーメンでも高ければなかなかオススメできるものではありません。
値段が味に比べて高いと感じる場合はオススメ度を下げることもあります。
参考程度にとどめてください。

【掲載写真などについて】
ブログの記事、掲載写真についての著作権は私・冬ちゃんに帰属されます。無断転載はおやめください。といっても誰もしないと思いますが。。。

【コメント&トラックバックについて】
本ブログと関係ないコメント及びトラックバックについては削除する場合があります。
社会的にふさわしくないと私が判断したコメント等は削除する場合があります。

【最後に】
オススメ度に関しては私の独自の味覚等の判断で決めたものです。
味覚等は個人差が激しく千差万別なのであくまでも参考程度にとどめておいてください。
掲載されている住所、電話番号、営業時間、定休日等のデータは私が訪問した当時のものであって今後も同じものとは限りません。訪問される場合は各自で調べてください。

当ブログで不利益、損害等が起こったとしても責任は負えません。
あらかじめご了承の上ご覧ください。
スポンサーサイト
【 2006/05/23 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
読みましたよんw
ホントに味覚は人それぞれですよね^^
私も店の雰囲気は大切だと思います。
雰囲気が悪いとせっかくの美味しいラーメンも美味しく感じられなくなります。

これからも冬ちゃんのラーメンレポ楽しみにしてまーす♪
【 2006/05/23 】 編集
>ナグさん
味覚というのは人それぞれですよね。
店の雰囲気も味を左右する重要な要素だと思います。
こちらこそこれからもブログを読んで頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
【 2006/05/23 】 編集
はじめまして
「ラーメン夫婦坂」からきました
06年10月に長野から、尼崎に引っ越して大阪で働いています。
HNがふゆさるで私もふゆちゃんと呼ばれることが有るので、おもわずきちゃいました
またきます。(お気に入りは 長野は「よし家」「るるも」大阪では「とっかり2」です

【 2008/05/10 】 編集
ふゆさるさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
とっかり2は1度のみの訪問ですが私も好きな味でした。
よし家、るるもは長野遠征の際の参考にさせていただきます。
ふゆちゃん同士ということでこれからよろしくお願いします。
【 2008/05/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/06/25 】 編集
はじめまして。情報ありがとうございます。
よろしければ店名を教えていただければ幸いです。
【 2008/06/25 】 編集
 はじめまして、同業者でここまでラーメンを愛してる方がおられるとは、うれしいかぎりです。 また どこか会えるかも。(会ってるかも?
) まぁ 体には気をつけてください。ちなみに私のいち押しは京都一乗寺のラーメン荘 夢を語れ です。 次郎系ラーメン 兵庫にあればなぁ ではでは 
【 2009/11/03 】 編集
はじめまして。
二郎系は関西にはあんましありませんよね。
私も二郎系食べ歩きたいと思ってますが、少食のために食べれてません。
【 2009/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL