fc2ブログ

ラーメンと温泉を求めて2千キロ

K.たつがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

雷ラーメン 難波店@大阪市中央区

雷ラーメン@醤油玉とんこつラーメン

最近手当たり次第ラーメン屋を周っている感じです。
今回も前々から気になっていたラーメン屋さんへ食べに行きました。

場所は難波。南海通りにある『雷(いかづち)ラーメン』
以前から近くにあるすし屋に訪れることが多く以前から気になってました。

注文したのは『醤油玉とんこつラーメン』。
スープは魚介系醤油味が濃厚にでております。
悪くはないのですがとんこつとして考えるとこってり度が不足してます。

麺はストレート麺。
特に印象はなくまずまずの味だったと思います。

チャーシューに力を入れているのかなかなか美味しかったです。

残念なのは暇になると店員同士が雑談を始める。
時には客そっちのけで大声で雑談しせっかくのラーメンの味を落としているような気がしました。

結局は味より店員の方が気になってしまいました。
五月蝿かったのはたまたまだったことを祈るばかりです。

今年76杯目
料理 醤油玉とんこつラーメン 730円
オススメ度 ★★☆☆☆(二ツ星)

店名 雷ラーメン難波店@大阪市中央区
住所 大阪市中央区難波3-1-18
電話番号 不明
営業時間 不明
定休日 不明
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線難波駅(その他各線難波駅)

ブログランキング・にほんブログ村へ  
上記のランキングに参加してます。よろしければクリックしてランキングにご協力願います。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

難波難波よみ:なんばは、大阪市中央区 (大阪市)|中央区にある繁華街。本章で述べる。よみ:なにわは、大阪の古い呼称。大阪#歴史と地名の変遷|大阪を参照のこと。---- 難波(なんば)は、大阪市中央区 (大阪市)|中央区の地名の一つ。一般には南海電気鉄道|南海電鉄や近
【2007/08/01】 大阪探索どっとこむ