ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

杉田家@新杉田

杉田家@新杉田 ラーメン@杉田家

帰阪前に何故か首都圏へ移動、首都圏在住のラー友と共にこちらへ。
こちらは家系総本山吉村家の直系一号店。店内はカウンターのみ15席。
昼時を外した時間帯に訪問したものの、ほぼ満席をキープしてました。

ラーメンを注文、630円。
麺、濃さ、油を何れも普通で注文。

豚骨、鶏がらを大量に炊いたスープは流石に濃厚。
カエシとのバランスが良いが、個人的には鶏油がやや濃い目。
麺は酒井製麺製、太く短めのもっちり麺。個人的にはやや柔らか目かなっと。
今回は全て普通で注文したんで、微調整が必要かも。
私個人、こちらでは麺硬め、濃さ普通、油薄めが理想かも。

家系初心者ですが、家系の奥の深さを感じました(^O^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年9月29日訪麺 今年230杯目 今月32杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@630円
店名 杉田家@新杉田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 横浜市磯子区新杉田町3-5
電話番号 045-776-2155
営業時間 5時~24時
定休日 日曜日
最寄り駅 JR根岸線新杉田駅、横浜新都市交通シーサイドライン新杉田駅など。
公式HPはこちら

家系は、創業から行ってましたね
スープも、創業からは、結構変わりましたね
創業時は試行錯誤してたみたいですね
杉田家は、吉村家が横浜駅に移転してから前にあったラーメン屋を買ったのかな?
前にあったラーメン屋は、左程流行ってませんでしたから
杉田家は、本店と同じ味かな?
本牧家をはじめ、磯子界隈は家系結構ありますね
【 2008/10/27 】 編集
ケロロさんへ
杉田家は以前の吉村家の前に移転したようですね。
家系は殆ど未食なんで変貌はわかりませんが、直系だけあって近い味わいなんでしょうね。
他の直系も味わってみたいし、吉村家自体も再訪したいと思ってます。
【 2008/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL