ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺匠はなみち あびこ総本店@あびこ Ver2

豊熟みそ新鮮ワカメラーメン@麺匠はなみちあびこ総本店 こだわり半焼きめし@麺匠はなみちあびこ総本店

久々に大阪でラーメン食べました。
呑んだ後の〆でこちらで味わいました。
店内はカウンターのみ12席程度。

豊熟みそ新鮮ワカメラーメン+半焼きめしセットを注文、〆て1150円。

豚骨ベースの味噌ラーメン、さっぱりとしながらもコクのある味わい。
ニンニクの香ばしさがラーメンに対する食欲をそそられます。
トッピングのワカメは個人的には味噌ラーメンには合うであろうと思います。
チャーシューは柔らかくてジューシー、こちらも味噌ラーメンに必要不可欠でしょう。
こちらの焼きめしはホント、( ゚Д゚)ウマー!!
米がパラパラとしており、ベタつきがないのがいい感じ。
ラーメンと共にオススメなメニューです。

時々無性に食べたくなるラーメンと焼きめし、健在でした(^_^)v。。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年10月2日訪麺 今年232杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 豊熟みそ新鮮ワカメラーメン+半焼きめしセット@1150円
店名 麺匠はなみちあびこ総本店@あびこ  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市住吉区苅田7丁目12-28
電話番号 06-6692-2435
営業時間 11時30分~4時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線あびこ駅、JR阪和線我孫子町駅など。

【過去の実食】
Ver1 2006年1月14日 贅沢赤みそラーメン

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL