ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺屋黒船 西田辺駅前店@西田辺

醤油麺@麺屋黒船西田辺駅前店

ちゃぷ屋の森住氏プロデュースを掲げているお店。
洋食の技術を取り入れ、編み出された純粋豚骨と呼ばれるスープが売りの様です。
メニューは醤油、塩、味噌、つけ麺など。
店内はカウンター10席、テーブル4卓8席、計18席。昼時は禁煙。
券売機が設置されており食券制です。
先客後客が共に0。夕食時にはやや早い時間帯でしたが、寂しい状況でした。

醤油麺を注文、650円。

スープはあっさり気味。
豚骨と共に野菜、ニンニク、ショウガ、ネギと煮込んでいる模様。
醤油の香ばしさ、焦がしネギ、背脂などで味わうタイプのスープです。
酸味、甘味、香ばしさが前面に出た味わいを感じました。
麺は5種類の小麦をブレンドした平打ち麺。
加水が高めの麺、モチモチした歯応え、ぬめりを感じました。
具はモヤシたっぷり、チャーシュー、ネギなどが入ってます。

醤油の味を濃厚に感じる一杯でしたo(^-^)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年10月23日訪麺 今年240杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー 醤油麺@650円
店名 麺屋黒船西田辺駅前店@西田辺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阪南町5丁目22-8
電話番号 06-6628-0022
営業時間 11時~24時 (日祝)11時~22時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線西田辺駅、JR阪和線鶴ヶ丘駅など。
公式HPはこちら

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL