ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

龍旗信 なんば店@難波 Ver2

龍旗信ラーメン@龍旗信なんば店

堺に本店を構えるこちらのお店。
なんばこめじるしというフードパーク内に支店を構えてます。
カウンター11席、夕食時という事で盛況で満席、待ちも出てました。

龍旗信ラーメンを注文、700円。

龍旗信ラーメンの特徴はタレにムール貝を使用していること。
豚、鶏、干しごぼう、タマネギ等と共に煮込んだ澄んだスープ。
スープの甘味と塩ダレの塩梅が絶妙。塩辛さと甘味の見事なハーモニーを奏でてます。
ムール貝の独特の風味が本店と比べると押さえ気味ではっきりとした濃厚な味わいです。
麺は加水低め。柔らかくゆでられた麺はポキポキッと歯応えがあります。
小麦の風味が感じられ、スープに合ってます。
具はチャーシュー、、豆苗、海苔、ネギなどが入ってました。

本店に比べるとムール貝のエグさが控えめで旨味が濃厚かなって思いました。
ムール貝が苦手な方でもこちらのラーメンは美味く感じるかもしれません。
オススメです(^_^)v。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年10月27日訪麺 今年242杯目 今月11杯目 本日1杯目
メニュー 龍旗信ラーメン@700円
店名 龍旗信なんば店@難波  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市浪速区難波中2丁目10-25
電話番号 06-6644-2523
営業時間 11時~15時、17時~1時30分 (土日祝)11時~1時30分
定休日 第三月曜日(祝日、祝前日の場合営業)
最寄り駅 南海本線難波駅、大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅など。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2007年6月30日 龍旗信ラーメン

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL