ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺匠はなみち あびこ総本店@あびこ Ver3

特上しょうゆ新鮮ワカメラーメン@麺匠はなみちあびこ総本店 半焼きめし@麺匠はなみちあびこ総本店

この辺りで呑んでいると〆で味わいたくなるのが、こちらのお店のラーメン。
同じような考えの方々が多いのか、何時も盛況です。

特上しょうゆ新鮮ワカメラーメンと+半焼きめしセットを注文、〆て1080円。

豚骨、鶏がらを8時間煮込んだスープ。
醤油の旨味が活かされたスープですが、味噌に比べるとライトな印象を感じます。
味噌ダレと醤油ダレではスープの印象が変わってきます。
麺は加水がやや高めの麺、少しスープに勝っている感じでした。
バランスを考えると味噌の方が合うと思いました。
チャーシューはジューシー。相変わらずワカメはこちらのスープにはよく合います。
焼きめしは米粒がパラパラしており、美味いです。

個人的にこちらの醤油よりは味噌の方が好みです。
相変わらず、焼きめしは絶品です。ラーメンと共に必食なメニューになってます(^_^)v。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年10月30日訪麺 今年245杯目 今月14杯目 本日1杯目
メニュー 特上しょうゆ新鮮ワカメラーメンと+半焼きめしセット@1080円
店名 麺匠はなみちあびこ総本店@あびこ  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市住吉区苅田7丁目12-28
電話番号 06-6692-2435
営業時間 11時30分~4時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線あびこ駅、JR阪和線我孫子町駅など。

【過去の実食】
Ver1 2006年1月14日 贅沢赤みそラーメン
Ver2 2008年10月2日 豊熟みそ新鮮ワカメラーメン+半焼きめしセット

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL