ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺屋 団長!@安治川口

麺屋 団長!@安治川口 団長の情熱黒醤油野菜男盛@麺屋団長!

2008年10月29日。
ちぇりー亭縁のお店が大阪にオープンしました。
カウンター5席、テーブル席8席。
威勢の良い掛け声で迎えてくれました。
メニューは1種類のみ。
トッピングメニューを加えていくことで激盛のラーメンが完成します。
詳しいメニューはこちらを参照してください。

団長の情熱黒醤油+野菜男盛を注文、〆て934円。
デフォだけでは少ないかなと思って野菜のみ男盛で注文。
男盛は大盛りよりも量が多いです。

底が深い丼に野菜がてんこ盛りで登場。
キャベツやもやしなどの野菜が大量の為、麺に到達するのに時間が掛かりました。
鶏がらベースのスープに背脂、ニンニクがたっぷり入ってます。
ちなみに背脂、ニンニク共、量を調整してくれます。また、黒胡椒も入れてくれます。
醤油の旨味とニンニクの香ばしさがガツンと感じられるスープ。
加水高めの太麺と絡ませて味わうとホント美味い。
表面がつるっとしており、歯応えがあるのが特徴な麺です。
肉も美味い、デフォだと少ないので大盛りか男盛でたくさん味わってみるのもいいかも。

こちらのお店では入店してからと食べ終えてからおしぼりサービスがあります。
特に食べ終えてからの冷たいおしぼりは汗だくなんでありがたいです。
大阪では稀有な存在である亜二郎のお店、これから楽しみです(^_^)v。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年11月6日訪麺 今年249杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー 団長の情熱黒醤油+野菜男盛@934円
店名 麺屋 団長!@安治川口 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市此花区島屋6丁目1-101
電話番号 06-6463-4420
営業時間 17時~24時
定休日 日曜日、祝日
最寄り駅 JR桜島線安治川口駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

黒醤油@麺屋団長
麺屋団長@安治川口で, 団長の情熱 黒醤油(野菜男盛り)。 619円+315円なり。 [2008年:273杯目][初訪問]
【2008/11/12】 食メモ。
麺屋 団長(ラーメン@大阪 安治川口)
寝屋川にあった『ちぇり~亭』や三田の『神戸ちぇり~亭』の流れを汲むお店が大阪市内にオープンしたと聞き行ってきました。既に多くのブログでも続々と取り上げられているので、そのうず高く盛られたラーメンを目にされた方も多いかと思います。場所はJRゆめ咲線の安治....