ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺屋 しゃかりき@二条 Ver2

麺屋しゃかりき@二条 らーめん@麺屋しゃかりき

久々の京都を満喫しようと連食。
こちらはカウンター12席、テーブル席が4席。
灰皿があり、基本的には喫煙可。
曜日の時間帯によっては禁煙タイムあり。
メニュー構成が少し変わったのかな?
詳しいメニューはこちらをご覧下さい。

らーめんを注文、650円です。

豚骨と煮干しのダブルスープ。
ドロドロっとしたスープには豚骨の旨味と煮干しの旨味がぎっしりと詰まってます。
麺屋棣鄂(テイガク)製の麺はつるっとした表面で歯応え抜群。
スープとも絡みが素晴らしいと感じました。
分厚いチャーシュー、極太メンマ、ネギなど具材も充実。

味は抜群だけど、素晴らしいお店って味だけじゃないと私は考えます。
こちらのお店に限ったことではありませんが、また来たいと思うお店であって頂きたいですf^_^;。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年11月11日訪麺 今年253杯目 今月8杯目 本日1杯目
メニュー らーめん@650円
店名 麺屋しゃかりき@二条 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 京都市中京区聚楽廻東町3-9
電話番号 075-813-5198
営業時間 11時~14時30分、18時~0時30分
定休日 第一第三火曜日
最寄り駅 京都市営地下鉄東西線二条駅、JR山陰本線二条駅など。
公式HPはこちら

【過去の実食】
Ver1 2007年6月3日 豚骨ラーメン

本当の名店
こんにちは!
定期的にテレビや雑誌にとりあげられ、栄えある大賞も受賞
なのに・・・・たとえ一時期行列しても
しばらく経てば元の閑古鳥

何が理由なんでしょうね?
【 2008/11/15 】 編集
そそられる見た目ですね。
ドロッとスープに歯ごたえのある麺、自分の好みっぽいです。

最後の3行、詳細が気になります(笑)
【 2008/11/16 】 編集
旅人さんへ
こんばんは。

私個人的な考えですが、通い詰めたいお店って美味いだけではダメなのかもしれません。
新聞やテレビなどで取り上げられたとしても、一時的には人が増えるかもしれませんが、後に繋がりにくいかもしれません。

美味しいだけではなく、他に惹かれるだけの事柄が必要なのかもしれませんね。
【 2008/11/16 】 編集
あなぐまさんへ
スープも素晴らしいのですが、麺が以前に比べて進化したと感じました。

つけ麺が有名のようですが、ラーメンも美味いです。
最後の3行は私個人的な見解で、他の人にとってはどうでも良いのかもしれません。
訪問される機会があれば感じられるかもしれませんし、何も気にならないかもしれません。

些細なことかもしれませんし、重要なことかもしれませんf(^ー^;
【 2008/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL