ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

中華そば屋 華壱@前後

中華そば屋華壱@前後 中華そば醤油@中華そば屋華壱

久々の愛知訪問。ラー友に案内して頂きました。
こちらの店主は三吉出身。カウンターのみ10席程度。

中華そば醤油を注文、700円。

豚骨や鶏がら&鰹や鮪などの節系のダブルスープは無化調が売り。
スープを啜ると節々の旨味や醤油の香ばしさがダイレクトに口の中に広がる。
醤油の酸味、香ばしさがスープを引き締めてラーメンのレベルを上げている感じが。
コクのある味わいで、とても無化調と思えないほどしっかりとしたスープ。
加水低めの細ちぢれ麺とスープの相性は抜群。
チャーシュー、メンマ、味玉などの具もより一層ラーメンのレベルを高めてます。

同行者とシェアした中華そば白醤油はいい塩梅のスープでより好みかなっと。
再訪したくなるほど好みのラーメンを提供されてました(*^_^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年11月13日訪麺 今年254杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー 中華そば醤油@700円
店名 中華そば屋華壱@前後 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 愛知県豊明市西川町(長田)1-18
電話番号 0562-95-1331
営業時間 11時~14時30分、18時~21時45分
定休日 火曜日、第二第四月曜日
最寄り駅 名鉄名古屋本線前後駅、豊明駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL