ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

つけめん舎 一輝@六名

つけめん舎一輝@六名 一輝つけめん(元味)@つけめん舎一輝

意欲的な連食。
こちらの店主は中華料理のシェフをされていたとか。
カウンターのみ9席程度。
人気店で席は満席、少し待ちました。

一輝つけめん(元味)を注文、750円。

魚粉が浮いた豚骨魚介系のスープは流行のタイプかな。
動物系の旨味が突出した感じ、濃度があり魚介や野菜などの旨味もあり。
たっぷりの魚粉がインパクトに繋がっている感じ。
豚の頭、豚骨、鶏がら等を15時間程度煮詰めている模様。
麺の量は200gだったかな。
歯応えの良いプリプリ太麺でスープとの絡みは良いと感じました。

他につけめん(汐彩味)や数量限定のまぜイチロー等、気になるメニューがいっぱい。
機会があれば再訪したいお店になりましたo(^O^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年11月13日訪麺 今年255杯目 今月10杯目 本日2杯目
メニュー 一輝つけめん(元味)@750円
店名 つけめん舎一輝@六名 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 愛知県岡崎市法性寺町(字荒子)54-2
電話番号 0564-55-0112
営業時間 11時30分~14時、18時30分~22時30分
定休日 月曜日
最寄り駅 愛知環状鉄道六名駅、JR東海道本線岡崎駅。

東海地方は、「つけ麺」、
かなりレベルが高いですよね!!!
岐阜、名古屋、大府、藤枝…etc
再訪したいお店や未訪のところが
たくさんあります(笑
【 2008/11/19 】 編集
mintちゃんさんへ
東海地方は東京に近いだけにつけ麺のレベル高いですね。
私も名古屋を中心に行ってみたい地域が沢山あります。
これらかも精力的に巡りたい地方です(^o^)/
【 2008/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL