ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

元祖一条流八代目直系 味輝拉@武蔵溝ノ口

元祖一条流八代目直系味輝拉@武蔵溝ノ口 醤油チョッテリ@元祖一条流八代目直系味輝拉

首都圏へ移動、先ずはこちらのお店で食べ歩きを開始。
味輝拉と書いて、あきらと読みます。察するに店主は八代目出身なんでしょうね。
L字型のカウンター10席程度の店内。
カウンターには開店寿司屋さんで見られる給水機が備え付けられてました。

醤油チョッテリを注文、730円。

様々な旨味が詰まったスープに醤油が効いてます。
背脂が少し浮いているから、こってりとあっさりの中間でチョッテリなんでしょうね。
がんこ系にしては塩が控えめな感じで、インパクトは感じられませんが美味いです。
サッポロめんフーズの細ちぢれ麺、硬めのゆで加減。
普段食べ慣れている麺ですが、普段とは違った印象ですが直ぐに馴染みました。
スープとのバランスが良いからなんでしょう。
バラチャーシューは柔らかくてジューシー、他に海苔、ネギなどが入ってました。

がんこ系のお店は各地に点在してますが、千差万別の味を出されてますね。
こちらのお店でも、美味しく食べさせていただきました(^o^)/。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年11月14日訪麺 今年256杯目 今月11杯目 本日1杯目
メニュー 醤油チョッテリ@730円
店名 元祖一条流八代目直系味輝拉@武蔵溝ノ口 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 川崎市高津区溝口1丁目12-10
電話番号 044-812-5488
営業時間 11時30分~23時 (日祝)11時30分~20時
定休日 月曜日、第一火曜日
最寄り駅 JR南武線武蔵溝ノ口駅、東急田園都市線溝の口駅など。

TBありがとうv-237
お近くまで、来られたんですね。
【 2008/11/20 】 編集
tsukachinnさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
久々に首都圏を巡りました(^_^)v
【 2008/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

味輝拉@溝口
お彼岸の中日の、今日の天気は荒れ模様ですね! お墓参りは、週末にして…住まいの近くの梅の花を見に行くと、風が強くて驚いた。 春一番...
【2008/11/20】 RENTIER STYLE