ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

支那そばや 本店@戸塚

支那そばや本店@戸塚 醤油らぁ麺@支那そばや本店

2008年11月1日オープン。
店舗は一階のみ、カウンターとテーブル席があります。
二階には製麺機などが置かれており、自家製麺を作っているようです。
昼過ぎに時間を外して訪問したつもりでしたが、10人程度並んでました。凄い人気ですね。
こちらのお店、醤油と塩で丼を使い分けてます。
何れも有田焼の丼を使っており、こだわっています。
詳細のメニューはこちらをご覧下さい。

醤油らぁ麺を注文、850円。

底が深いどんぶりに旨味たっぷりのスープが入ってます。
鶏の旨味と共に醤油の深みのある味わいが口の中に広がってきます。
麺は加水低めで細め。しなるような柔らかさと噛み応えが同時に味わえます。
全粒分が使われているのでしょうか、小麦の香ばしさも感じられました。
チャーシュー、ネギ、穂先メンマ等の具が入ってます。

高級素材を惜しみもなく使われている完成度が高いラーメンが味わえます。
もう少し落ち着いた雰囲気で味わいたいのが本音ですが、人気ですからね。
塩や金華豚チャーシューも気になるんで再訪したいです(*^^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年11月14日訪麺 今年257杯目 今月12杯目 本日2杯目
メニュー 醤油らぁ麺@850円
店名 支那そばや本店@戸塚 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 横浜市戸塚区戸塚町4081-1
電話番号 045-827-3739
営業時間 11時~19時(スープ切れ終了)
定休日 不定休
最寄り駅 JR東海道本線戸塚駅、横浜市営地下鉄1号線戸塚駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL