ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

○心厨房@木場 Ver8

みそらーめん@○心厨房 焼ぎょうざ@○心厨房

こちらのお店には上京の度に訪れていると言っても過言ではない程。
夜に訪問したのですが、カウンター6席程度の店内は満席で外に待ちが出てました。

今回は焼ぎょうざを味わいつつ、ビールを堪能。〆にみそらーめんを注文。
焼ぎょうざが350円、みそらーめんが750円。

動物系が濃厚で魚介が香るスープ。
濃厚でまろやかな味噌、熟成した深みの味わい。旨味たっぷりです。
浅草開化楼製の太ちぢれ麺は絶妙のゆで加減です。
麺とスープの絡みは抜群。
もう少し柔らかくても良いかなと思うくらいです。
具はもやし、ネギがたっぷり。他にのり。チャーシュー等。
チャーシューは相変わらずの美味さでした。

去年もみそらーめんを味わいましたが、毎年違った味で勝負されてます。
目が離せないお店で上京の度に訪問したいと思ってます(^o^)/。。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年11月14日訪麺 今年258杯目 今月13杯目 本日3杯目
メニュー みそらーめん@750円、焼ぎょうざ@350円
店名 ○心厨房@木場 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都江東区東陽1丁目25-6
電話番号 03-3615-2347
営業時間 11時30分~15時、17時30分~20時
定休日 日曜日、祝日、第二月曜日
最寄り駅 東京メトロ東西線木場駅、東陽町駅など。
公式HPはこちら。店主のブログはこちら

【過去の実食】
Ver1 2007年7月14日 中華そば
Ver2 2007年11月3日 燕三条式中華そば
Ver3 2007年12月29日 新潟濃厚味噌ラーメン
Ver4 2007年12月30日 まごこ郎
Ver5 2008年4月22日 濃厚味噌らーめん
Ver6 2008年5月1日 辛いつけ麺oh!ボーラ(麺半分)
Ver7 2008年6月3日 冷やし坦々つけ麺(麺半分)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL