ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

味一@高田馬場

元祖小田原味噌@味一

今は無き小田原の名店と謳われていた、味一のラーメンが高田馬場で味わえます。
この時、小田原のお店が45周年だったらしく基本のラーメンが500円で味わえるとのこと。
ちなみにこちらのお店は2007年4月オープンらしいので、開店1年半程度のようです。
カウンターのみ8席の店内はほぼ満席状態。
店外ではテレビ局が店を取材しているということで活気がありました。

元祖小田原味噌を注文、500円。

煮干しがホンノリ効いたスープに味噌の旨味が濃厚。
深みのある味わいで甘辛いという表現が妥当だとかなっと。
味噌には信州の麹味噌を使い、元祖小田原味噌には北海道産の味噌を使っているそう。
北海道で味わった味噌ラーメンと煮た印象がありました。
麺は丸山製麺製のちぢれ麺。
加水が低めで柔らかめながら、噛み応えがあります。
具はチャーシュー、メンマ、もやし、ネギなど。値段以上のボリューム感がありました。

他にも気になるメニューがあり、再訪したいお店です。
今は続いているのかわかりませんが、500円セールはホントお得感がありました。
小田原のお店は行くことができませんでしたが、こちらに訪問出来て良かったです(^_^)v。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年11月15日訪麺 今年260杯目 今月15杯目 本日2杯目
メニュー 元祖小田原味噌@500円
店名 味一@高田馬場 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都新宿区高田馬場4丁目13-13
電話番号 03-3787-2100
営業時間 11時~16時、17時~20時 (土日祝)11時~17時
定休日 水曜日
最寄り駅 JR山手線高田馬場駅、東京メトロ東西線早稲田駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL