ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

中華めん処 道頓堀@地下鉄成増

中華そば@中華めん処道頓堀

こちらは創業25周年を迎えた老舗。
私が電車の乗り継ぎを間違えてしまい、夜の部開店に遅れてしまい待つハメになりました。
同行者には申し訳ないことをしてしまいました。
こちらでは外で待つのではなく店内の細い階段で待つことになります。
カウンター、テーブルがあり20席程度。店内に券売機が設置されてます。

中華そばを注文、650円。

豚骨や鶏がらベースに鰹節や煮干しなどが加えられたスープ。
鰹節や煮干しの旨味が香るスープは関西的な和風な味わいを感じました。
麺は自家製麺でしたっけ。もっちりとした歯応えがある麺でした。
具はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ネギなど。
むかしながらの中華そば的な雰囲気を感じられる面立ちでした。

麺とスープのバランスを考えると中華そばよりもつけめんかなって感じました。
個人的にはスープ、麺共に好みの味わいでしたが、人気店にありがちな居心地を感じました。
しかし、つけめんや塩など他のメニューも気になるんで再訪したいと思ってますf^_^;。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年11月15日訪麺 今年261杯目 今月16杯目 本日3杯目
メニュー 中華そば@650円
店名 中華めん処道頓堀@地下鉄成増 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所  東京都板橋区成増2丁目17-2
電話番号 03-3939-6367
営業時間 11時~14時30分、17時~20時30分(スープなくなり次第終了)
定休日 水曜日、木曜日
最寄り駅 東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅、東部東上本線成増駅など。

お疲れ様でした
おいらも、乗り継ぎよく分かってなくて、すみませんでした。。

麺は自家製麺ですよ。
塩も食ってみたくなりました。
【 2008/11/26 】 編集
助さんへ
お疲れ様でしたm(__)m

こちらこそ不手際申し訳ないです。
こちらの麺、独特の食感でホント興味深いです。

塩も美味そうですし、つけ麺も気になります(*^^*)
【 2008/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL