ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

九州じゃんがら 秋葉原本店@末広町

ぼんしゃん@九州じゃんがら秋葉原本店

ラー友と3軒食べ歩いた後に呑んで別れた後に無性にラーメンが食べたくなり、訪問。
こちらのお店、1984年11月28日オープンの老舗。
店内はカウンター、テーブル席があり20席程度。
秋葉原のお店が閉まり静まり返っている時間帯にも拘らず、こちらのお店は賑わってました。

ぼんしゃんを注文、700円。
秋葉原本店では20時以降からのメニュー。

豚骨オンリーのスープはガツン系で濃厚の味わい。
とろみがあり、クリーミーなスープは極細の加水低めの麺とよく合います。
チャーシュー、きくらげ、ネギ等の具が入ってます。
チャーシューは柔らかくてジューシーだったような。

これほど濃厚な豚骨ラーメンを東京で味わえるとは驚きました。
昔ながらのお店でラーメンフリークに振り向かれ難いのかもしれません。
豚骨好きには味わって頂きたい一杯です(^o^)/。。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年11月15日訪麺 今年262杯目 今月17杯目 本日4杯目
メニュー ぼんしゃん@700円
店名 九州じゃんがら秋葉原本店@末広町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所  東京都千代田区外神田3丁目11-6
電話番号 03-3251-4059
営業時間 10時30分~23時30分 (土日祝)9時30分~23時30分
定休日 なし
最寄り駅 東京メトロ銀座線末広町駅、つくばエクスプレス秋葉原駅など。
公式HPはこちら

こんにちわ。
ここはむか~~~しから知ってるのですが、まだ食べたことないんですよね~。
結構いつも混んでますよね。
【 2008/11/27 】 編集
nextさんへ
はじめまして、こんばんわ。
私自身、以前から知っているお店でずっと食べてみたいと思いました。
何時も混んでいるし、避けてましたが前日食べることが出来て良かったと思います(*^_^*)
【 2008/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL