ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

蒙古タンメン中本 亀戸店@亀戸

蒙古タンメン中本亀戸店@亀戸 蒙古タンメン@蒙古タンメン中本亀戸店

辛いものが好きな人には特に必食。
店内はカウンターメイン、テーブルは1卓のみで席数は13席程度。
訪問した夕時はほぼ満席ですが、座ることが出来ました。
帰ることには待ちが出ており、人気の高さを知ることが出来ました。
カウンターに座るとポケットティッシュが置かれてました。
辛いものを食べると汗をかいたり、涙が出たり、時には鼻水が出たりしますから。
その時に使うのでしょうね、実際に重宝しました。ありがたいサービスです。

蒙古タンメンを麺少なめで注文、770円。

バラ肉とキャベツ、白菜、人参、ニラなどたっぷりの野菜をスープでじっくり煮込みます。
秘伝の味噌ダレで味を調えたもので、特製味噌ダレで作った辛しマーボー豆腐を上からかけられてます。
一口スープを啜ると、濃厚な辛さが口の中に広がります。
更に後から、野菜から出た甘味が口の中に広がり辛い中に濃厚な甘味を感じました。
麺は印象に残ってませんが、スープとの絡みは良かったと思いました。

辛いものが苦手な私でしたが、辛い中にも美味さを感じました。
地元に店があれば、巡りたいのにと思いました(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年11月16日訪麺 今年265杯目 今月20杯目 本日3杯目
メニュー 蒙古タンメン(麺少なめ)@770円
店名 蒙古タンメン中本亀戸店@亀戸 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所  東京都江東区亀戸5丁目32-2
電話番号 03-3682-0024
営業時間 11時30分~15時、17時~21時
定休日 月曜日
最寄り駅 JR総武線亀戸駅、東武亀戸線亀戸水神駅など。
公式HPはこちら

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL