ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺や輝 中津たくろう店@中津 Ver7

ラーメン@麺や輝中津たくろう店

久々の訪問となった、こちらのお店。
閉店直前に訪問したんですが、相変わらず凄い人気でした。
メニューを見ると鶏にぼしラーメンがメニュー落ち。
輝のラーメンがラーメンに変更し、つけ麺がレギュラーメニューになってました。

ラーメンを注文、650円。

豚骨と魚介のダブルスープ。
仄かに感じる魚介と濃厚な豚骨の旨味が素晴らしいです。
麺は自家製麺。加水低めの柔らか目の麺。小麦の旨味まで感じられそう。
個人的にはチャーシューがやや脂がついていたことと、もやしが好みと外れてましたが。
何れにしても、好みの差なのかもしれませんね。
好みを外しても、以前に比べると明らかに完成度は上がっていると感じました。

接客も素晴らしいので、近いうちに再訪したいです。
次回はつけ麺を狙ってみたいです(^_^)v。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年11月26日訪麺 今年272杯目 今月27杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@650円
店名 麺や輝中津たくろう店@中津 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区豊崎3丁目8-8
電話番号 06-6375-5770
営業時間 11時~15時、17時30分~23時
定休日 月曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線中津駅、阪急京都線梅田駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2007年3月20日 輝のラーメン、高菜ご飯
Ver2 2007年4月12日 鶏にぼしラーメンと高菜ご飯のセット
Ver3 2007年5月15日 輝のラーメン味玉入り
Ver4 2007年6月18日 つけ麺
Ver5 2007年9月1日 輝のラーメン
Ver6 2008年2月26日 鶏にぼしラーメン

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL