ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

とんこつらーめん雅 本店@緑地公園 Ver4

とんこつらーめん雅本店@緑地公園 雅とんこつ@とんこつらーめん雅本店 天津飯(小)@とんこつらーめん雅本店

無性に天津飯が食べたくなり訪問。
こちらではラーメン以外にも中華メニューが味わえるので重宝します。
久々に訪問したら、ラーメンメニューが改編されてました。

基本と思われる、雅とんこつと天津飯(小)を注文、〆て1200円。

とろみがある豚骨スープ、味は見た目よりも意外と控えめ。
カエシの由来であろうか、独特の甘さと共にキムチの辛さが混ざりあって混在している感じ。
麺は極細麺、デフォの茹で加減でちょうどいい感じ。スープに馴染んでます。
チャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギ、キムチなどホント具はてんこ盛り。

天津飯は玉子に包まれたご飯に餡がかけられたもの。
味わいだった記憶もするが定かではなく、比較的オーソドックスな味わいだったような。
当然小なんで量が少ないが、既に生ビールを呑んだ後だったんでお腹一杯になりました。

お腹も一杯になって満足しました。
夜のみの営業のお店ですが、メニューが豊富なんで重宝してます(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年11月27日訪麺 今年273杯目 今月28杯目 本日1杯目
メニュー 雅とんこつ@850円、天津飯(小)@350円
店名 とんこつらーめん雅本店@緑地公園 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府豊中市寺内2丁目13-7
電話番号 06-6865-3789
営業時間 18時~3時 (土日祝)17時~24時
定休日 月曜日
最寄り駅 北大阪急行南北線緑地公園駅。

【過去の食歴】
Ver1 2006年01月14日 醤油とんこつらーめん、天津飯(小)
Ver2 2006年7月15日 とんこつらーめん
Ver3 2007年8月2日 醤油とんこつらーめん、天津飯(小)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL