ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

しんきょう パート1@梅田

とんこつ@しんきょうパート1

大阪梅田の高架下に昭和25年開店した新梅田食堂街
こちらの一画にこちらのお店があります。
席数は13席、店内は細長くカウンターのみの配置です。
ラーメンメニューも豊富でとんこつ、みそ、しょうゆ、しお等。
皿うどんなどもあり、目移りしてしまうそう。

とんこつを注文、650円。

見るからに真っ白のスープ。
旨味十分の豚骨、仄かに生姜の風味のようなものが。
加水高めのちぢれ気味の麺。
モチモチとした食感、重い麺でインパクトあります。
具はチャーシュー、もやし、ネギなど。
呑んだ後には欲したくなるスープでほぼ完飲でした。

呑んだ後に欲したくなる旨味たっぷりのラーメンでしたo(^O^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年12月10日訪麺 今年277杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー とんこつ@650円
店名 しんきょうパート1@梅田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区角田町9-10
電話番号 06-6312-2070
営業時間 11時~22時30分
定休日 火曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅、JR東海道本線大阪駅など。

とんこつのシンプル系って、逆に”技”を感じます。
本当に自信がなきゃ、できないラーメンのような・・・。

ラーメンマップ栃木の新作ラーメンが12月13日から食べられるようになりました。噂によると、結構美味しいラインナップだとか。

もし栃木に来たら、寄ってみて下さい。冬ちゃんさんのレポが見てみたいです。
【 2008/12/14 】 編集
こジジさんへ
ラーメンマップ栃木、遅くなりましたが先ほど注文しました。
新作ラーメンが如何なるものか味わってみたいのですね。
今の状況では何時になるかはわかりませんが、長期間提供されているのでしたら何れはと思ってます。

こちらの豚骨はシンプルな感じで昔ながらの味わいでした。
呑んだ後の〆で食べましたが、ホント美味しかったです(*^_^*)
【 2008/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL