ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

博多ラーメン げんこつ東三国店@東三国

博多ラーメンげんこつ東三国店@東三国 博多ラーメン@げんこつ東三国店 明太子ご飯@げんこつ東三国店

飲んだ後の〆のラーメン。
今回は大阪豊中に本店を置く、こちらのチェーン店に訪れました。
カウンター9席、テーブル12席。灰皿あり。

博多ラーメン+A定食を注文、〆て800円。
A定食には明太子ご飯がラーメン+200円で注文することが出来ます。

豚骨と鶏がらをたっぷり煮込んだスープ。
名前からわかるように拳骨にこだわりがあるようです。
見た目よりもコクのある味わい。
仄かに感じるニンニクの味わいがいい意味でアクセントになってます。
麺は博多のラーメンに比べるとやや加水が高く、やや太め。
関西人の好みに合わせたのだろうか。
個人的にはスープに合っている感じがしました。
具はチャーシュー、モヤシ、ネギなど。

明太子ご飯は明太子、刻みのり、錦糸玉子がたっぷり。
明太子少な目ですが、具がたっぷりで美味しく感じました。
+200円と考えるとオススメなメニューと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年12月11日訪麺 今年278杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー 博多ラーメン@600円、A定食@200円
店名 博多ラーメンげんこつ東三国店@東三国 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区東三国4丁目4-17
電話番号 06-6396-8018
営業時間 11時~24時
定休日 水曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線東三国駅、JR東海道本線東淀川駅など。
公式HPはこちら

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL