ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

讃岐うどん工房 かどっこ@今川

讃岐うどん工房かどっこ@今川 きつねうどん@讃岐うどん工房かどっこ

名前の如く、文字通り角にあるお店。
店内はカウンター席のみ、10席程度。
店主は讃岐の有名店で修行されたそうです。

きつねうどんを注文、500円。

スープは節々や昆布の味わいが漂ってきます。
若干、お醤油の味わいが濃いのと塩分を感じましたが、ホント美味いです。
麺はモチモチシコシコ。所謂、エッジの効いた麺です。
きっと、この麺を冷で食うと凄い歯応えなんだろうなあと思いましたが。
お出汁と見事に合っており、小麦の旨味まで感じました。
大きくて分厚い揚げさんはホント、ジューシー。他にわかめ、かまぼこ、ネギなど具沢山。

こちらではメニューを見ると、何れも安価で提供されてます。
安価だけでなく、具沢山で美味しいのも魅力的。近所だったら、通いたくなります(*^_^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 食べログ グルメブログランキング ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2008年12月16日訪麺 今年39杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー きつねうどん@500円
店名 讃岐うどん工房かどっこ@今川 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市東住吉区今川4丁目18-12
電話番号 06-6701-8980
営業時間 11時~15時、18時~21時
定休日 日曜日
最寄り駅 近鉄南大阪線今川駅、大阪市営地下鉄谷町線田辺駅など。

【 2008/12/17 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL