ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カドヤ食堂@今福鶴見 Ver5

白金豚旨味そば@カドヤ食堂 ひとくちライス@カドヤ食堂

今年初めてのラーメンはこちらにて。
店内はカウンター、テーブルがあり11席。
人気店だけあって、開店直後から超満員状態。
続々と外には列が出来てました。
メニューはこちらを参照してください。

白金豚旨味そばを注文しました。ひとくちライス付き、880円。

麺は全粒粉入りの平打ち麺。
程よい茹で加減でタレと共にかけまぜて味わいます。
甘いタレと共に味わう麺は旨味たっぷり。
白金豚とは岩手県産の銘柄豚。
具のチャーシューやチャーシューをほぐしたものに使われてます。
チャーシューは脂身程々でジューシー。
他にメンマ、なると、ネギなど具がたっぷりです。
途中で提供された酢とラー油が提供されます。
投入すると酸味と辛味が増し、味の幅が広がります。

具を少し残して、ひとくちライスを投入して食べるとホント美味い。
ライスと混ざりあったタレが、ご飯に絡みつき麺と違った美味さを味わうことができました。
麺と味わうよりもご飯のほうが合うと思ったくらいです。

残さず最後まで味わえる、逸品となってます。
こちらはオススメ、是非味わって頂きたいです(*^_^*)。。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年1月3日訪麺 今年1杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 白金豚旨味そば@880円
店名 カドヤ食堂@今福鶴見 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市鶴見区鶴見4丁目1-18
電話番号 06-6933-9323
営業時間 11時~16時、18時~21時
定休日 月曜日、第三火曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線今福鶴見駅。

【過去の食歴】
Ver1 2006年5月14日 中華そば
Ver2 2006年11月25日 煮干し醤油ラーメン
Ver3 2007年11月7日 つけそば
Ver4 2008年7月2日 冷やし中華そば

カドヤ食堂 (かどやしょくどう) (ラーメン / 今福鶴見)
★★★★ 4.0

あけおめです♪
アタシも昨日、初ラー行ってきました☆
(記事にはしない予定ですが)
カドヤの白金豚旨味そば、気になりつつも未食です…
今月中には行きたい感じです♪
【 2009/01/05 】 編集
mintちゃんさんへ
あけおめですm(_ _)m

私は新年から食べまくりで体重も上昇中です。
こちらの白金豚旨味そば美味いのでオススメです。
ぜひ食べてみてください。
【 2009/01/05 】 編集
今年もよろしくお願いいたします。
こちらは以前から気になっているお店ですが、こんなメニューもあるんですね。
タレが多めに見えるので、ライスが間違いなく合いそうです。
次回の大阪遠征では是非狙ってみたいですね。
【 2009/01/06 】 編集
あなぐまさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

中華そばと共にこちらのメニューも狙い目だと思います。
様々なメニューがあるんで悩んじゃうかもしれませんね。
何れにしてもオススメなんで、是非狙ってみてください(*^^*)
【 2009/01/08 】 編集
やっと行けました!
ご無沙汰しています。
最近…大阪出張が無くて、行く機会がありませんでしたが、今回
念願のカドヤ食堂に行って来ました。
美味しい煮干ラーメンですネ!
次回は、つけ麺を食べてみたい。
【 2010/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

街角にある「中華そばのお店 カドヤ食堂」@今福鶴見
久し振りの大阪での仕事で羽田国際空港から…大坂に向かいます。 色んな問題を抱えるJALの国内便に乗りますが、特割や早割バーゲン等の...
【2010/03/10】 RENTIER STYLE