ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

彩色ラーメン きんせい@富田 Ver6

人参を練り込んだ麺の塩つけ麺(並)@彩色ラーメンきんせい 人参を練り込んだ麺@彩色ラーメンきんせい 塩つけスープ@彩色ラーメンきんせい

この日夜のみの限定狙いでこちらへ。
何時以来だろうか?前回も限定狙いだったような。
素晴らしいお店だが、駅から遠いのがネック。
この日の限定はこちら、通常メニューはこちらを参照してください。

人参を練り込んだ麺の塩つけ麺(並)を注文、850円。

平皿に盛られた麺は見た目は普通の麺。
先ずは麺のみを味わってくださいの言葉に麺だけを味わう。
噛みしめると確かに人参の旨味が。
新鮮な人参だからだろうか、濃厚な甘味が感じられます。
スープはつけ麺にしては熱々仕上げ。
濃厚な塩の味わいが口に広がり、麺との相性は抜群。
時間が経つにつれて、スープの素材(鶏?)の旨味が濃厚に感じられます。
塩辛さの中にも甘味が出ておりました。
具は麺の上にレアチャーシューが三枚、水菜、のり等。
スープの中にはホタテ、メンマ、うずら玉子等が入ってました。
レアチャーシューの旨味は流石というべきでしょう。

何年ぶりかにレギュラーメニューを見ましたが、変わってますね。
次はレギュラーメニューを味わってみたいです(^o^)v。。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年1月3日訪麺 今年2杯目 今月2杯目 本日2杯目
メニュー 人参を練り込んだ麺の塩つけ麺(並)@850円
店名 彩色ラーメンきんせい@富田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府高槻市栄町2丁目19-7
電話番号 072-696-2448
営業時間 11時30分~14時、18時~21時(スープ切れ次第閉店)
定休日 月曜日、木曜日夜の部、第一日曜日
最寄り駅 阪急京都線富田駅、JR東海道本線摂津富田駅。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2006年8月2日 鶏塩ラーメン
Ver2 2006年8月3日 冷やしラーメン
Ver3 2006年8月16日 冷やしラーメン
Ver4 2006年9月2日 つけめん
Ver5 2007年10月5日 豚骨ラーメン

きんせい (ラーメン / 富田、摂津富田、総持寺)
★★★★ 4.0

あけおめ
あけおめです。今年もよろしくです。

人参麺、人参って結構クセがあると思うのだけど
どうなんだろう?って思いましたよ。
うまく甘味が出ているならよさげだけど…
【 2009/01/06 】 編集
RSさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

こちらの人参麺はクセがなかったですね。
新鮮な人参を使っている様なんで、甘いのかもしれません(*^^*)
【 2009/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL